2013年7月15日

夏の音

 
 夕暮れ時に、遠くから「カナカナカナ・・・・」とひぐらしが鳴く声が聞こえると、「あぁ夏だなぁー」としみじみ思う。



 この夏、初めてのひぐらしの音を聞いた。

 少し陽の落ちかけた時に、これを聞くと清涼感さえ感じるので、夏に一番聞きたい音だ。














3日ほど東京に居り、都市独特のまとわりつくような暑さがすっかり嫌になり、逃げるようにこちらに戻ってきた。



 一番驚いたのは、この3日間で見違えるほど苗が成長していた事だ。



 毎日見ているとあまり分からないが、この時期はすごい早さで成長している。
雨が全く降っていないので、そろそろ水不足が心配になってきた。

0 件のコメント: