2014年5月26日

苗不作













苗を自分で作り始めて、今年で6年目になる。


 今までいろいろなやり方を試してきたが、そこそこの苗が作れたので何も心配していなかったが、今年はどういう訳か全くうまくいっていない。


 例年より数週間早く種をまいたのがまずかったのか、成長がものすごく遅く、このまま植えても大きくなるか、危なくなってきた。


 そこで知人から余った苗をもらってきて、それで何とか今年は田植えをしようと思っている。






 今年は例年より気温がやや低かったようだが、ハウスを使わない露地での栽培なので、気温の影響を大きく受けるのは止むを得ないだろう。

0 件のコメント: