2009年7月29日

イノシシ出没!


 油断していた。                          
                               
 上の畑には出没していたので、電気さくで囲い対応していたので、田んぼの方は様子を見てその内・・・・・・ などと思っていたらしっかりやられてしまった。                       
                                       
                       
 10日ほど前に穂が出て、花が咲き、膨らんだモミの中には指でつぶすと白い乳液のような汁が出てくる。そのジューシーな米汁の匂いに誘われて出てきたと思われる。             
 まだ米を食われたわけではないが、田んぼの中央部分を走り回ったようで、約30株ほどがなぎ倒されていた。          
                                       
          
 早速、田んぼ全体を電気さくで囲ったのでもう侵入はできないと思うが、スズメたちに狙われたらこれでは役に立たない。     
                                       
                                                  
 何事も人間の都合通りにはいかないものであるが、「見えない友人」達にもう少しおとなしくしてもらうしかない。

0 件のコメント: