2011年12月27日

ながい眠りに




昨夜は外でパラパラと音がしていたので、雨が降り出したとばっかり思い、そのまま眠りに就いてしまったが、翌朝、庭を見てビックリ。

あられだった。




今年はとっても冷え込む。

深夜から早朝にかけては道路も凍るので、事故も多いらしい。







夜明け前に電話があった。

18年近く一緒に暮らした飼い猫が、永い眠りに就いた。


心臓が弱っていて、薬を飲み続けていたが限界が来たようだ。

まるで、何時ものように眠っているとしか見えなかったが、私が到着したときにはもう顔が冷たくなっていた。










元々、一日のほとんどを寝て暮らしていたので、寝ている姿が一番自然に見える。 
だから、また突然目を覚ましそうだけど、もうそれは無いようだ。



永い間ありがとう。




・・・・・・・・

0 件のコメント: