2010年3月26日

赤いかおのイノシシ

 もう一月ほど前になるが、軽トラに乗って自宅に帰る途中、もう後2,30メートルで到着という所で、車の前を黒い物体が2個通り過ぎた。

 少し暗くなりかけた夕暮れ時に、突然現れたその物体は道を横断してすぐ横の竹藪に消えた。

 その後ろ姿から、やっと正体が分かった。

 イノシシだ。




 足跡や荒された畑などは度々目撃しているので、近くにいるのは分かっていたが、こうして実物に遭遇するとは思いもしなかったので驚いた。


  夜行性で、地元の人でも出会うことはほとんど無いそうなので、運が良かった(?)とも言えるが、結構大きかったので、歩いているときに出会ったら・・・・・・  と考えると、ちょっとゾッとする。
                                                              
                                                      

0 件のコメント: